BLOG

>
>
焼鳥紹介2本目!

焼鳥紹介2本目!

たかっしーです!

今日は焼鳥紹介2本目、

せせり

大人気でファンも多いせせりのブログ!やっていきたいと思います!(今回の見出しには、焼鳥スミスといえば!のご夫婦の写真を使わせていただきました(゚∀゚))

まずはせせりの説明から、

せせりは、首の後ろ側にあるお肉です。細い筋肉なので、1匹からたくさんとれるわけではありません。確かにあんまりスーパーとかでは見かけないですよね~。

せせりはプリッとしていながらジューシーで濃厚な味わいです!THE鶏肉って感じでみんなも大好き!

鶏はしょっちゅう首を動かしているので、その分とても運動量が多いからこその肉質なんです。

ここで、焼鳥スミスのせせりを紹介

焼鳥スミスの串は一般的なせせりの刺し方と違い、一口大の長さに細かくカットして、1つずつ刺していきます。こうする事で食べやすくシェアしやすくなるんですね。

そしてネギマ同様、濃厚なタレにくぐらせてるので最高にお酒がすすみますよ~!

また、そんなせせりが大好きな方には『せせり炙り焼き』も超オススメですよ~(^^)!

どの形でも最高の結果残すのがせせりの良いところ!

まるで焼鳥界のオオタニショウヘイや~!

ご予約はお電話またはSNSで承っております

お電話の際はおかけ間違いのないようにお願いします。

スミスのスタッフ

焼鳥スミス 天満本店

〒530-0022
大阪府大阪市北区浪花町6-2 大宝ビル1F

TEL 06-6372-6650

天神橋筋六丁目駅11番出口より徒歩約4分(240m)
JR天満駅徒歩約7分
天神橋筋六丁目駅から240m

Copyright © 2021 Yakitori-Smith. All rights reserved.